村川法律事務所 顧問契約のご案内

顧問契約のメリット
① 法律上の問題が発生した場合,お気軽にご相談いただけます。飛び込みで相談される場合,事務所によっては相談日が1週間以上先ということもございます。しかし,顧問契約を締結いただければ最優先で法律相談を受けることが可能です。
 また,
通常であれば受けることができない,電話・FAX・メール等の手段による相談,貴社へ出張しての相談など,当事務所での面談相談以外の相談も受けることができます。
 相談料は毎月の顧問料に入っていますので,その上限までは追加費用はかかりません(無料です)。
 ※プランごとに年間の上限時間がございます。出張料についてはプランによってお取扱いが異なります。
② 実際に案件をご依頼いただく場合,当事務所の規定料金(通常料金)から割引を受けることができます。
 ※プランごとに受けられる割引率が異なります。
③ 代表者様個人のご相談,ご家族・従業員様の個別のご相談についても無料相談で対応致します。
 事件をご依頼の場合も割引サービスを受けることができます。
 ※割引率について,代表者様個人の場合,プランの割引率に準じます。
 ご家族・従業員様・その他紹介者様の場合はライトプランの場合は3%,その他のプランの場合は5%の割引となります。

顧問契約のプラン(月額料金表)
 ※下記の金額に消費税が加算されます
1 一般的な顧問契約プランをご紹介させていただきます。

プランの種類 ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
月額料金 3万円 5万円 10万円
年間無料相談対応時間 20時間 40時間 100時間
割引率 5% 10% 20%
出張相談 可能ですが,出張料が別途発生(相談料自体は無料)。 可(月1回まで年回対応時間で清算)。
それ以上は有料。
可(月当たりの上限なし。無料対応時間内で対応)
売掛金回収についての特別対応 なし(一般的な顧問契約による割引で対応) 交渉案件において,基本料金50%以上割引 交渉案件において,基本料金60%以上割引

※ いずれも電話・FAX・メールによる相談に対応致します。

2 特殊な顧問契約―売掛金債権回収特化型顧問契約 のご紹介
 「うちは法律トラブルはそんなにないから弁護士なんて…」と思われている方。売掛先への請求・回収でお困りではありませんか?
 この顧問サービスは,割引対象案件を債権回収に限定する代わりに費用(とりわけ基本料金)がかなりお得となる契約です。特に少額 の売掛金については「弁護士費用の方が高くつくからいいや」と放置されていませんか?
 なお,法律相談については,売掛金回収案件に限らず,どの分野の相談であっても無料で対応するという点では一般的な顧問契約と変わりありません。

債権回収特化プラン

プランの種類 ミニプラン 回収スタンダードプラン
月額料金 1万円 3万円
年間無料相談対応時間 6時間(ただし,債権回収についての相談のみ)。その他のご相談については有料ですが割引有り 20時間(債権回収に限らず全てのご相談が可能)
出張相談 可(出張料が別途発生) 可(債権回収についての相談のみ年間無料時間で対応可能。それ以外の相談の場合は出張料別途)
交渉案件での基本料金の割引率 30%以上の割引(債権回収案件のみ) 50%以上の割引(債権回収案件のみ)
交渉案件での報酬の割引率 5%(債権回収案件のみ) 10%(債権回収案件のみ)
訴訟案件の割引率(基本・報酬とも) 5%(債権回収案件のみ) 10%(債権回収案件のみ)
完全成功報酬プラン利用(交渉案件) 不可 月1件利用可能

なお,債権回収事件における当事務所の基本料金(一般的な事務所の着手金)の規定料金は債権額に関わらず10万円~(税抜)です。

「そうは言っても返ってくるかどうかも分からない売掛金に費用はかけたくない」という場合,スタンダードプラン(3万円)をご契約の場合には特別に,初期費用0円の完全成功報酬型の特別プランをご利用いただけます。
  基本料金0円
  報酬は回収できた金額の40%
  実費は5000円まで当事務所負担

※特別プランのため,月に1件のご利用とさせていただきます。